お天道様も味方

先日、友達の結婚式に行ってきました。


その友達はこの世のものとは思えないくらい性格の良い子。

いつも元気で明るくて、

愚痴も人の悪口も言わないような子です。

出会ってから二年くらいは、私はその子を警戒していました。

こんなにいい子がいるはずがない、

私に本性を見せないだけで、絶対にどこか裏があるはずだし、

私に心を開いてくれば人の悪口も言うだろうと。

そんな状態で二年も警戒するなんて、

私は本当にひねくれてますね。


でも、出会って二年くらい経った頃に分かりました。

その子の誕生日には、離れて暮らす家族から、

ダンボール箱いっぱいのプレゼントとぎっしり書かれた色紙が届くんです。

遠くの田舎で愛されてのびのびと育った、本物の、天真爛漫ないい子でした。


離れてからもよく連絡を取って、家に泊まりに行ったりもしていたのですが、

とうとうその友達が結婚しました。

結婚式当日は、外でのパレードも予定していたのですが、

天気予報ではなんと、雨・・・。

何度見ても、雨・・・。

この子の結婚式が晴れないはずがないよ・・・

と思っていたら、

当日の朝に見た天気予報でも雨だったのに、

結婚式のときはカラッと晴れました。

感動して、青空を見ただけで泣きそうでした。


お天道様も味方してくれた☆

絶対に幸せになってね。

絶対に幸せになると思うけど。


ちなみに私は、自分の結婚式では

その子にスピーチをやってもらおうと勝手に決めています。


なんかいいことがありそうだから★