なまりなつかし。

父が泊まりに来ました。

今、私の部屋の床に布団を敷いてすやすや寝ています。

勤続35年で長期休暇が取れたそうで、

どこかの島へ一人旅をしてシュノーケリングをしてきた帰りだそうです。

娘に会えて嬉しかったようで、

夕食に入った店で、デカイ声で、

東北の訛り全開で島の楽しさを語っていました。

でも恥ずかしくなかったです。なぜなら、

インド人がやってるインドカレーの店に入って、他の客もなぜかインド人しかいなかったから。

インド人にはこの訛りはサッパリわがんねぇべと思ったら恥ずかしくなかった。

仕事が忙しくて明日休みが取れず、父の相手をしてあげられないのが残念。

さっき母から「お父さんに、明日帰ってくるのかどうか聞いておいて」とメールが来ました。

お父さん(ー_ー)せめて帰る日くらいちゃんとお母さんに伝えようよ。