手芸2

さてさて、今年も二月に仲良しのゲーマーちゃんの誕生日があり、

去年に引き続き(2011/2/23の記事参照)今年もビーズでストラップを作成することにしました。

さて、今年は何を作ろう…と迷って迷って、

「そーだ!アレを作ろう!」と思いついて、ビーズを買ってきました。

家に着いて私は、旦那に「何を作るでしょう!?」って聞きながらビーズを見せたかったんですよ、しかし、

(´▽`)「今年もビーズでストラップ作ることにしたんだよ、ちょっと待ってね、ビーズビーズ…」

まで言ったところで

(^_^)「塊魂のキャラクターでも作るの?」

(´▽`)「どうしてわかったーーーーー!!!!!(((((((( ;゜Д゜)))))))」

そのとおり、私は塊魂のキャラクター

を作ろうとしていたのです。。。

(^_^;)「だってゲーマーちゃんに作ってあげるならゲームのキャラクターがいいよね。

u-koが知っているゲームって、ポップンミュージック塊魂リズム天国くらいだよね。

ポップンミュージックは去年作ったよね。じゃあ塊魂かなーって思っただけだよ。」

するどい!ってほどでもないですね。当然の流れでした。


まず、顔からせっせと。まだまだブサイクです。

顔をキレイに整えたところで、

会社のゴミ箱に捨てられかけていた発砲スチロールの梱包材を先輩から頂いて、クッション代わりに詰め込みます。

こんな感じ。コタツに首が転がっています。

体を作り、ここにも梱包材を入れます。

体が出来たところでカタマリを作り始めます。私はカタマリに力士が巻き込まれてじたばたしているところが好きなので、

まず、力士を作りました。

あとは体力の持つ限り、ビーズでケーキとクローバーと花を作って、ごちゃごちゃと繋ぎ合わせてストラップにして、完成です☆


ゲーマーちゃんの誕生日の朝に最終確認したところ、

ところどころテグスがはみ出ていました(-_-)でももうしょうがない…


会社に持って行ってから、包装を忘れていたことに気づき、仲良しの女の先輩から、お菓子用の新しい包装紙を一枚もらって包みました。


仕事が終わってからゲーマーちゃんのデスクに行き、「誕生日おめでとう!」と渡したところ、

ゲーマーちゃん「ありがとう(^^) (棒読み)」

(´▽`)(…?反応が薄い…)

ゲーマーちゃん「……
……
…えっ!?!?チョコかと思ったら塊魂のストラップだ!!!!」

ゲーマーちゃんは、最初、チョコかと思って反応が薄かったそうです。

手作りのストラップだと途中で気づいて、大喜びしてくれました♪

ゲーマーちゃん「今年は何を作ってくれるんだろうって、正直、期待してたの!

渡されたとき、チョコかと思ったの!なんでお菓子の包装紙なの!?」

突っ込んでほしくないところを突っ込まれました。。。


今年も期待していたと言われて、来年に向けてハードルが上がりました。

今からもう作成を始めて、ドラゴンボールのキャラクターを全部揃えようかなーって思ったり。

それにしてもゲーマーちゃんは、「私にこんなビーズの才能があったら、絶対にいろいろ作って売るのに!」って。

ゲーマーちゃん、あげたストラップ、売らないでね…。