今週のお題「最近のマイブーム」

「いつもよりちょっと高いもの」がマイブームです。


高いといっても基準は人それぞれですけどね〜。


スーパーで買い物をするときに同じ野菜でもちょっと高い方を買ってみたり。

今までは1200円くらいのネックレスやピアスをたくさん買っていたのに、

1万円くらいのアクセサリーを買ってみたり。

旅行に行く時は宿は安く、そして観光に気合を入れていたのに、

部屋に温泉が付いた高い宿を予約して、

「泊まること」自体を楽しんでみたり。

待ち合わせまでちょっと時間があるときは

今まではマックで100円の飲み物を頼んで時間をつぶしていたのに、

ミルクティ一杯が800円するカフェで優雅に時間をつぶしてみたり。

チョコレートをコンビニで買うときはメルティキッスかシャルロッテ


安いものにだって、良いものはいっぱいあるんです。

野菜だったら、旬だからこそ安くて美味しいんですよね。

安いアクセサリーをたくさん持っているから毎日違うものを付けていられたし、

重ね付けすると可愛かったりするし、

そもそも私が付けると安く見えないし(笑)。

安いカフェでも美味しいから時間をつぶすには充分だし。

コンビニのチョコレートならチロルチョコとかアポロとか美味しいし。


でも、「高い」って、それだけで魅力がありますね〜。

「高いもの」に手を出せるようになったのは、

産まれてからず〜っと頑張ってきた自分へのご褒美。

そして「高いもの」を取り入れている自分がちょっと好きになる。


今の目標は、伊勢丹の食料品売り場で毎日夕食の買い物を出来るようになること、

高層ビルにあるバーでお酒を飲むこと、

表参道ヒルズで服を買うこと(ピラピラのブラウスが14万円だった!)、

あとはなんかよく分からないけど高いフレンチとかでゴハンを食べること(笑)。


お金のかかる趣味を持っているわけでもないし、

もともと節約家で、散財しすぎる心配もないから、

日常生活で少しずつ贅沢をしてみようというマイブームです。