時代遅れ

私の妹とか彼氏とか同期のゲーマーちゃんとかは、いつも流行を追っているような人たちです。

ファッション、ゲーム、テレビ、家電、食べ物、漫画など。

行列を見つけたらとりあえず並んでみて、並んでいる途中でそれがバームクーヘンの行列だと分かる。

行列が好きなのかなぁ・・・。


彼氏は大学に進学するときに「遺伝子が流行る!」と思って生化学に進んだそうで、

就職するときは「システム系が流行る!」と言ってシステムエンジニアになりました。

妹はまだつかまり立ちしか出来ないくらい小さい頃に、

当時流行っていた光GENJIWINKがテレビに映るとつかまり立ちで踊っていました。

同期のゲーマーちゃんは3DSを発売日に入手していました。


そんな人たちと一緒にいるのに、私だけいつも数ヶ月から数年くらい流行からずれています。

4年くらい前に流行ったカラータイツも、可愛いと思ったのが流行ってから1年後くらい後で、

実際に私が履くまで、更に2年くらいかかりました。

レギンスを初めて履いたのも流行り始めてから3年後くらいです。

同世代の人たちが「あいのり」にハマるのは高校生の時だったそうですが、

私がハマって毎週見て泣いていたのは大学の頃でした。

家なき子にハマったのも大学の頃だったような。


そして今、私のマイブームはKARA!おそっ・・・

去年の夏くらいに「I LOVE KARA」と書かれたTシャツを着た集団に電車で巻き込まれて、

流行っているんだなぁと気づいたのですが、

めちゃめちゃかっこいい、可愛い、曲もイイ!って気づいたのはここ一週間くらいです。

ちょっと前に、解散がどうのこうのってテレビで言っていたような気がするのですが、

解散しちゃったのでしょうか・・・?

好きだって気づくのが遅すぎた(;_;)


次にくるマイブームは「食べるラー油」あたりでしょうか。

それとも、太めのベルトをウエストに巻くファッションでしょうか。

私がスマートフォンを欲しいと思うのは何年後でしょうか・・・。


今週のお題iPad 2欲しいですか」について、

今のところは興味ないです・・・

きっと2年後くらいに欲しくなることでしょう(笑)。